自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

元の職場に後任が来たのがなぜか胸が痛い

スポンサーリンク

元の職場に僕のいたポジションの後任が到着したと言う知らせが入りました。知りたくもないけど耳に入ってきたという感じです。それを聞いた時、なぜか心が痛みました。

 

わざわざ遠くから呼び寄せた人間なので優秀なのは間違いないはずです。きっと職場を立て直し僕がいた時よりいい職場環境にするのでしょう。

 

そういうことを考えて劣等感を感じてしまったようです。僕自身の理想を言えば元の職場には崩壊してほしいのです。それが一番僕の精神衛生上いいです。

 

しかしおそらくそうはならないでしょう。できることはなるべく元の職場の事は考えず小説を読んでいることだけですです。

Sponsored Link