自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

彫刻女登場

スポンサーリンク

土日の午前中はカフェで資格試験が勉強をしています。家ではどうしても勉強できなかったのに、カフェだと出来るから不思議なものです。

 

でも色々考えて、やはり家で勉強しようかなという気持ちになっています。僕の行っていたカフェは自習に特化したカフェでひとつひとつの席が板で仕切られています。

 

漫画喫茶のような完全なブースではないけれど、かなり個室的な雰囲気がある席ばかりです。その雰囲気が気に入って通っていた訳ですが、ある日隣の席から妙な音が聞こえてきます。

 

何をしてるのか正確に分からないのですが、どうも彫刻で削ってるような音なのです。図書館のような静かな雰囲気のカフェで、周囲の迷惑を考えないのでしょうか。

 

世の中、頭のおかしな人間が多すぎます。それが社会を複雑にして生きづらくしているような気がしてなりません。他にも色々と理由はあるのですが、とりあえず自宅での勉強に挑戦してみようかと思っています。

Sponsored Link