自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

誰も感謝も評価もしない。

スポンサーリンク

職場で最近同僚が「他人から評価されたり好かれたりしようとしない方がいいですよ」「自分が相手の事を分からないように、相手もこちらの事を分からないんだから」と言ってきました。

僕に話すというよりは、自分に言い聞かせるように言っていました。「そうですね」と言うにとどめましたが全面的に賛成した気持ちです。

どれだけ一生懸命やろうが、誰も感謝も評価もしないことが多いです。それだけならまだマシで非難したり、攻撃してきたりすることもよくあります。

他人の評価なんか気にしてたら生きていけません。もちろんなるべく他人と友好的な関係になるよう努力はしますが、努力した後はどうなろうと知ったことではありません。

しょせん他人の感情などどうすることもできないので、気にしないで淡々と生きていたいです。

Sponsored Link