自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

3ヶ月目で仕事を覚えていないと注意された。

スポンサーリンク

新しい職場に来て、もうと言うべきか、まだと言うべきか3ヶ月になりました。ある程度気持ちは落ち着いてきましたが当然分からないことはまだまだたくさんあります。

この職場に来る時、上の人間から慣れるのに1年から1年半かかると言われました。僕の現在の感覚から言ってもそれぐらいはかかるかなぁという感じです。

ところが職場のベテラン社員から3ヶ月目で、一人前になってないのは遅いと言われました。初めてやる業務について質問したら、そう言われました。

無茶言わないでくれという気持ちです。さすがに初めてやる仕事をわかるわけないだろう言いたいところでしたが「はい」と小声で言うだけにとどめました。

慣れるのに1年半かかるという言葉は何だったのか、その認識は職場で共有しといてほしいと思いました。何しても自分が楽になるために早く仕事を覚えた方が良さそうです、

Sponsored Link