自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

自己啓発本はけっこういい

スポンサーリンク

自己啓発本は無意味、時間の無駄と思っていましたが最近考えを改めました。自己啓発本はけっこう有益です。と言っても自己啓発本啓発本を読んで人生が変わることは、ほぼないでしょう。

 

なら何が有益かと言うと読んでいる時は気持ちが明るくなるのです。現実は何一つ変わらなくても読んでいる間限定で成功できる気分になります。

 

最近は通勤電車で自己啓発本を読んで仕事の行き帰りの気持ちを明るくするようにしています。しかし気持ちが明るくなるとしてもわざわざ自己啓発本を買う気にならないよという人は多いでしょう。

 

僕が読み始めたキッカケはkindle unlimitedでした。追加料金が発生するわけでないので気軽にどんどん読めます。今では自己啓発本ファンとなり明るい気持ちになれるなら普通にお金を払ってもいいかなと思っています。

Sponsored Link