自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

ドトールのレジで戸惑った話

スポンサーリンク

最近残りの人生がどれくらいあるかわからないし、あまりケチケチしても仕方ないなと思うようになりました。セミリタイアを諦めて働き続ける決意をしたので経済的にゆとりがでたというのもあります。

 

それで毎朝カフェのドトールでモーニングで朝食を食べて1時間ほど過ごしています。そのためけっこうなヘビーユーザーとなってしまいました。

 

それなら会員になってカードを作ったほうがポイントがつくし得だなと思うようになりました。一々現金をださなくてすむようになるし。

 

ある日ドトールのレジで注文した後、カードを作りたいと言ったら店員はノーリアクションでした。てっきり笑顔でありがとうございますと言ってもらえると予想していたので、すっかり焦ってしまいました。

 

慌てて会員のカードを作りたいと言い直しましたが相変わらずノーリアクションです。奥からベテランらしき店員が対応してくれましたが、そのベテランもノーリアクション店員に戸惑っているようでした。新人でよく分からなかったのかもしれません。

 

ベテラン店員にカードを作ってもらいましたがドタバタ感があり感謝してもらうという感じでもありませんでした。せっかく会員になったのに何か悲しかったです。

Sponsored Link