自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

コンビニでの理不尽な対応

スポンサーリンク

コロナが流行り始めて初期の頃コンビニのレジで店員からキレられた事がありました。一定額以上買うと何かもらえるらしくクジを選んでくださいと目の前にいくつかの色紙のようなものをだされました。

じゃあこれにしますと人差し指で触ったら「触らないでください!!」とキレられました。すみませんと素直に謝りましたが、冷静に考えると触られたくないなら、あんな目の前にだすなよと思いました。

触れない距離でどれにしますかと聞けばいいだけです。あるいは触らないようにしてくださいと一言添えてもいいです。血の気の多い客なら逆ギレしているでしょう。

コロナ初期には多分全国ではそういうトラブルも多かったと思われます。今はすっかりコロナ対策の生活に慣れてしまいましたが、いつ終わるのでしょうね。

Sponsored Link