自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

自分にとっての幸せとは

スポンサーリンク

厳密に言うと僕は幸せになる事はできません。僕の考える幸せとは普通に家族を築いて普通に暮らすことです。僕にはどうしてもその普通ができなかったです。

 

このブログでいう幸せとは自分にとっての日常の喜びです。それも毎日感じるなら広い意味で幸せと言っていいと思います。僕にとっての幸せとは、面白い本を読むこと、おいしい物を食べることです。

 

時間を忘れるくらい面白い本に出会うこと、魂が震えるくらいおいしい物を食べること、その2つが僕にとっての幸せです。極論を言えば他の事は全部どうでもいい。

 

この2つが自分の生きる理由であり目的であり基準です。仕事もオマケのようなものです。

Sponsored Link