自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

天ぷら踏んで訴える。

スポンサーリンク

スーパーで天ぷらを踏んで転んでケガをした男性がスーパーを訴えた事件。ムカつく気持ちは理解できるけど訴訟はやり過ぎな気がします。

 

スーパーは謝罪して見舞い金として5万だか6万円だか払っているわけですしね。僕ならむしろラッキーと喜ぶレベルです。なんで天ぷらが床に落ちていたのかは謎ですが現実問題としてすべての場所を営業時間中、常に見張っているのは不可能でしょう。

 

これで何百万円も賠償する義務があると考えるのは無理があります。この話で思い出したのが知り合いのカフェの出来事です。スープが熱すぎて火傷したとクレームしてきた客がいたそうです。

 

ぬるいスープを持っていくわけにはいかないし、自分で確かめて冷まして飲めよと思いました。その店では後日、家まで行って謝罪して見舞い金とお菓子を渡したそうです。聞いていて気分が悪くなりました。

Sponsored Link