自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

大晦日に仕事のメールを送ってくる奴

スポンサーリンク

プライベートの時間に仕事のメールを送るのは許されるのかを論じた記事を読んだ事があります。許されるか許されないかで言えば許されないと考えます。

 

仕事のメールなんて読むだけで頭が仕事モードになってしまいます。返信するために文章を作成しようものなら30分くらい軽く奪われていきます。

 

休日に突然仕事を強制されるようなものだから残業よりタチが悪いです。実を言うと現在の職場に異動する前、休日でもガンガンメールが来るような状況でした。

 

責任者だったのでやむを得ないと諦めていたのですが改めて冷静な考えると法律で禁止した方がいいのではないかと思えてきました。中でも許せないと感じたのは大晦日にメールを送ってくる奴がいた事です。

 

緊急性もなく、ハッキリ言ってどうでもいい内容でした。おかげでせっかくの休日も気分が最悪になりました。何らかの規制は必要であると感じます。

Sponsored Link