自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

頭のおかしな人間の卵が孵化するのに1年

スポンサーリンク

今までで1番一緒に働くのがキツイと感じた人間が自分の部署に異動してきた時は好印象でした。それから1年の間は、特に悪い印象は持ちませんでした。

 

ところが1年を過ぎた辺りから少しづつモンスター化していきました。だんだん人間関係も悪化していき手がつけられなくなっていきました。

 

2番目に一緒に働くのがキツイと感じた奴も最初1年は大人しかったです。それが1年を越えた辺りから些細なことでキレだしたり、どうでもいい事で大騒ぎするようになりました。

 

これらの経験から頭のおかしな人間がそのおかしさを発揮するのは1年経ってからではないかと考えるようになりました。さすがに最初の1年は右も左も分からないので大人しくしているしかないのでしょう。

 

イメージとしてはモンスターの卵が1年かけて温められて孵化するような感じです。そう意味では本当の人間関係は1年経ってから始まると言えます。それまでに対策が取れるならとっておきたいところですが卵の状態だとモンスターと見抜けずなかなか難しいです。

Sponsored Link