自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

平和な人は運がいい

スポンサーリンク

平和は砂上の楼閣だなと感じます。 日本にいると 平和で豊かなのが 当たり前だと感じてしまうけど本当は当たり前でも何でもないことなんだなと最近思います。


たまたま今は アメリカの核の傘に 守られているけど もしそうでなかったら とっくに他の国に 占領されて 奴隷のように扱われていたかもしれません


結局アメリカの 軍事力と言う暴力によって守られているんだなと思います。 そこまで大きな話でなくても近所で頭のおかしい人や反社会勢力の人が嫌がらせなどしてきたら、あっという間に平和はなくなります。


暴力 犯罪 事故 災害 病気などが いつ自分に降りかかってくるかは分かりません。 今平和に生きている人は単に運がいいということです。

 

 

Sponsored Link