自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年5月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170205214521j:plain

コンビニ5000円

カレー2772円

手数料108円

お茶150円

コーヒー302円

携帯電話2155円

Netflix702円

ファイヤーエンブレム echoes もう一人の英雄王 4100円

ウィスキー3680円

鉄拳7 7236円

kindle  6406円

県民共済2000円

家賃50000円

計84611円

 

[コンビニ5000円]

主にセブンイレブンでナナコを利用して購入しています。お釣りがないから面倒がなくていいです。ただいつも千円ずつチャージしていてそれが面倒に感じる時もあります。時々チャージして満足して支払いを忘れてカードを引っ込め恥をかくこともあります。なら5000円ずつチャージすればいいのですが貧乏性のためかどうしても1000円ずつチャージしてしまいます。今度勇気をだして5000円チャージしてみようかと思います。

 

[カレー2772円]

疲れきった体には本当にカレーが身にしみます。しばらく仕事の状況が厳しくカレーを食べる生活は続きそうです。

 

[手数料108円]

どうしてもお金をおろす必要があり時間外に駅でおろしました。わずかな金額ではありますがなるべく時間内におろそうと思います。

 

[お茶150円]

出張中にパンを立ち食いする時に自動販売機で買いました。自動販売機でお茶を買うのは高いのでなるべく避けたいところです。

 

[コーヒー302円]

どうしても時間をつぶす必要があり喫茶店でコーヒーを頼みました。最初はベンチで潰そうと思ったのですが何か苦痛になり喫茶店に入りました。大都市はお金を使わず時間を潰す方法が意外にありません。

 

[Netflix702円]

サービスは満足していますが最近あまり新しい作品を見ていません。気に入った同じ作品を何回も見たりしています。同じ作品を何度もみれるのもこのサービスのいいところではあります。レンタルだったら返さないといけませんから。でも新しい作品も定期的に見ていきたいと思っています。

 

[ファイヤーエムブレム4100円]

久しぶりに3DSのゲームを購入しました。夜寝る前に少し遊ぶ程度ですがかなり楽しめています。

 

[鉄拳7 7236円]

格闘ゲームは苦手なのですがゲーム友達が始めるので買ってみました。これが以外に面白くてはまりました。わりと初心者にもやさしいというか滅茶苦茶ボタンを押しているとスタイリッシュな技を次々とだせるので楽しいです。とはいうもののコンボとなると難しく熱心に練習しています。

 

[kindle 6406円]

安い小説をポチポチと買っています。漫画もたまに読みたいものがあるのですがすぐに読み終わってしまうので買うのにためらって買わずにいます。週に1冊くらいなら買っていこうかなと考えています。

 

[まとめ]

ゲームは楽しくコストパフォーマンスがいいです。楽しめる時間を考えればかかるお金は安いと言えます。ゲームと読書と動画があれば永遠に時間をつぶせそうです。今後もお金を使わず生活を楽しんでいきたいです。

Sponsored Link