自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアと不動産投資

[不動産投資は難しい] セミリタイアをすることを考えると定期的な収入がほしくなります。そこで誰でも考えるのが不動産投資だと思います。家でボーッとしていても家賃収入があり、寝て過ごせるというイメージがあります。僕も一時期真剣に検討して本を何冊も…

セミリタイアと動画見放題サービス

[楽しく時間を潰す方法] セミリタイアをした場合、いくつか問題が起こる可能性がありますが、その一つが時間を持て余すということです。人によっては、やりたいことがたくさんあり時間がいくらあっても足りないと思います。そういう人がセミリタイア生活に向…

セミリタイアと精神安定

[ライフワークと目標] セミリタイアしているしていないに関わらず自分の精神を安定化させておくのは重要です。僕の場合、休みの日はせっかく休日なのに鬱っぽくなったり、感情が暴走して過去の不快な出来事を思い出したりすることがあります。いつもいつもそ…

セミリタイアと自分で考えること

[お金がかからない娯楽] セミリタイアしたら趣味を持ったほうがいいのは間違いないようです。それもできたらお金がかからず楽しめれば理想的です。今はインターネットで無料の動画やサービスがたくさんあり、お金を使わず時間を潰す方法は事欠きません。それ…

セミリタイアと読書

[お金がかからない趣味] 趣味の王道は読書だと思います。セミリタイアした人間にとっては特に読書が趣味として最適に感じます。まずお金がそんなにかからないのに時間をけっこうつぶせます。つまりコストパフォーマンスがいいです。さらに読む本によっては、…

セミリタイアを目指すメリット

[希望があるから頑張れる] 充実した会社員生活を送り、暖かい家庭を持って日々を幸福に生きている人はセミリタイアなど考えたこともないでしょう。でも残念ながらというか当然ながらというか、会社員生活があわないという人が一定数存在します。僕も、その一…

自己紹介

ドランと申します。僕は現在40代の会社員で50歳までにセミリタイアしたいと考えています。僕にとってセミリタイアの定義は週3日働いて、あとはのんびり暮らす生活です。どうやったら充実したセミリタイア生活を送れるか考えたことを書いていきたいと思…

Sponsored Link