自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年4月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170402202411j:plain

コンビニ 4000円

ルーター 4411円

lanケーブル 144円

カレー 6335円

寿司 4740円

モスバーガー 1520円

ウィスキー 3724円

携帯 1882円

NETFLIX 702円

床屋 1080円

キンドル 5886円

県民共済 2000円

家賃 50000円

計 86424円

 

[ルーター 4411円]

たまにネットにつながらなくなったりしてストレスがマックスになることがありました。スカイプで友人3人と話しながらゲームをすることもあるのですが僕だけスカイプの音声がでなくなったりすることがありました。その場合、僕は話しているのに他の3人は聞こえていなくて結果として僕の言葉を無視するという状況になります。

 

世間話をしている場合、単に自分の発言は流されたのかなと気にしないでいると発言を毎回流されてストレスがたまりようやくスカイプの音声が届いていないことに気がつくわけです。そういったことがたびたびあったのですが原因がわからないでいました。パソコンやスカイプの設定をいろいろ調整したりヘッドセットを買い換えたりしました。

 

ある時、友人からルーターが原因ではないかと言われルーターを買い換えることにしました。今まで携帯ショップからおまけでもらった無線のルーターを使っていたのです。悩んだ結果少し高めのルーターを買いました。もうネットでストレスを感じたくなかったからです。無線も有線も使えるのタイプで今のところ快適にネット使えるようになりました。

 

[カレー6335円]

いったいどれだけカレーを食べているのだという感じですが4月は生活環境が少し変わり生活の流れの中でカレー屋に行くことが多くなりました。そのカレー屋のカレーはとてもおいしく疲れた体で食べると体に染み渡るようなおいしさなのです。後輩におごったりもしましたがカレーにこれだけのお金を使うことに一片の悔いもありません。

 

[寿司 4740円]

後輩がしばらく外国に行くのでお別れ会のような感じで寿司をおごりました。2人で好きなものを飲み食いした割にはけっこう安くすんでいます。

 

[モスバーガー 1520円]

たまに猛烈にモスバーガーを食べたくなります。値段が高いだけあってマクドナルドよりかなりおいしいのです。持ち帰りで家でゆっくりとビールを飲みながらモスバーガーを食べる時間は至福の時です。

 

[キンドル 5886円]

買いたい本を適当に買っているとこれくらいになりました。読書は自分が生きている理由といっていいくらい生活の楽しみとなっているので1月1万円くらいは使っていいと思っていますが案外そこまでいかないものです。もっとガンガン読んでいきたいところです。

 

[まとめ]

4月は生活環境が多少変わったのですが結果としていつもとあまり変わらない支出額でした。仕事以外は読書かゲームか動画をみるかたまにブログを書くかという感じなのでどんな状況になってもあまり支出は変わらないのかもしれません。この調子で金を使わず生活を楽しんでいきたいです。