自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

友人が攻撃してくる謎

スポンサーリンク

今まで生きてきてずいぶんいろいろな人に攻撃されてきました。教師、同級生、友人、職場の人間、家族などなど。考えてみるとほとんどは教師か職場の人間となります。

 

学校を卒業してからはメインは職場の人間となります。職場の人間が僕を攻撃してくるのは正しいかどうかは別としてその心理は理解できます。仕事上やむなくだったり職場で強制的に顔さ合わせなければならないのでムカついてきたりと理解できなくもないのです。

 

ただ大人になってプライベートで会っている友人が攻撃してくるのはどうも理解できません。そもそも攻撃したいほど嫌いなら会わなければいいのです。なぜか僕は友人からよく攻撃されるようになりました。

 

我慢して交流していた時期もありますが最終的に誰もいなくなりました。友人の一人が僕の顔を見ると何か言いたくなると言っていたのを思い出します。多分僕に問題があるのでしようね。でも今更自分を変えられないので死ぬまでこのままでいようと思います。

Sponsored Link