自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

プペルはつまらない

スポンサーリンク

映画のえんとつ町のプペルをAmazonのプライムビデオで見ました。特に期待していた訳ではなかったけど正直つまらなかったです。けっこう数多くの著名人が面白いと絶賛していたのですが、作者との人間関係を考慮しての発言と言わざるを得ません。

 

プペルというゴミ人間もどういう存在なのかよく分からないし登場人物に感情移入できませんでした。空にある星を国民に見せまいとする権力者の考えや行動がいまひとつ説得力がなかったように感じました。

 

そのため星を見ようとする主人公達の行動も今ひとつ見ていてシラケた気持ちになりました。キャラクター達の間でだけ盛り上がっている感じです。

 

とは言え僕の評価が低くても世間の評価は高いのかもしれません。世間の評価というのは本当に理解できないものがあります。僕がまったく面白くなかった千と千尋の神隠しがあれだけ評価されてるのですから。

Sponsored Link