自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

一緒にいる時間が長いと関係悪化の可能性も高まる

スポンサーリンク

悲しい話だけど人間関係の距離が詰まると人間関係が崩壊する可能性も高まります。僕の個人的な体験では親しくなった人間とはほぼ例外なく人間関係は崩壊しました。

人間関係が続いているのはあまり人間関係の距離を詰め過ぎずたまに会って世間話をするだけのような人だけです。深く関わった人はお互い憎しみ合うこともけっこうありました。

しかし若い時は寂しくて他人と深く関わろうとしてしまいました。今は孤独に生きて表面上だけ楽しく他人と交流できればいいと思います。

Sponsored Link