自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

職場で嫌われている人

スポンサーリンク

新しい部署に来て少し落ち着いてきました。多少人間関係も見えてきましたが、何となく嫌われている人がいます。仮にKさんとしておきます。Kさんの言う事はあまり信じない方がいいとすでに2人から忠告されました。

 

さらに人によっては何となく嫌うレベルではなく露骨に嫌っていることを明らかにしています。しかしKさんはそれでも明るく笑顔で接しています。

 

他にも嫌わないまでも、けっこう冷たい態度の人もいます。Kさんはどちらかと言えば僕に親切にしてくれるので他人事ながら気の毒になります。

 

しかし他人の事を心配している場合ではありません。Kさんの姿は自分の未来かもしれないのです。推測ですがKさんはミスが多いにも関わらず軽口をたたくようなところがありそれが冷たくされる原因と思われます。僕はミスを少なくして軽口もたたかないようにしようと思っています。

Sponsored Link