自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2022年3月の支出と振り返り

スポンサーリンク

カード引き落とし 44852円

現金引き出し  69000円

県民共済   2000円

計 115852円

 

カードはほとんど朝食昼食代、スーパーでの買い物でした。後は職場で必要な道具をけっこう買っていました。カフェに行ってモーニングを食べるようになり出費がかさみました。

 

体を動かす職場なので必要経費と割り切って朝食も食べるようになりました。後は資格試験の問題集やテキスト代です。他にはホテル代にも使っていました。

 

3月の日記を読み返すと新しい職場で必死に仕事を覚えようとしている事が伺えます。今の気持ちとしては落ち込んだりもしたけれど私は元気ですという感じでしょうか。

 

今月読み終わった本

6人の嘘つきな大学生

ジョーカーゲーム

ようこそ実力至上主義の教室へ

失敗の科学

鹿の王1巻

 

資格試験の勉強を始めたのであまり読めなかったですが、全部面白かったです。自分の人生の目的が小説を読む事なので、資格試験が終わったらもっとガンガン読んでいきたいです。

 

 

 

 

Sponsored Link