自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

弁護士事務所はクソ

スポンサーリンク

会社とトラブった時にいくつかの弁護士事務所に電話して相談しました。ほとんどは塩対応で絶望しました。ものすごい大きな広告を出している弁護士100人が在籍しているという事務所にも電話しましたが相手をしてもらえませんでした。

みんな忙しくて手の空いている弁護士はいないとのことでした。そんなわけないだろう、このクソ野郎と思ってしまいました。

思うに金にならないから門前払いを喰らわしたのでしょう。目の前にいる1人の人間を救おうという気持ちがないなら、弁護士なんかやめてしまえと思いました。

まぁ、実際は綺麗事ではやっていけないんでしょう。結局、世の中金金金ということです。お金がないと弁護士にも守ってもらえません。

とここまで弁護士事務所の悪口を言ってしまいましたが、最終的に相談に乗ってくれる弁護士事務所がありました。非常に有益なアドバイスをしてくれて、しかも初回ということで無料にしてくれました。中には良い弁護士もいます。

Sponsored Link