自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年7月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170402202411j:plain

コンビニ10000円

カレー6395円

サウナ23700円

寿司2320円

漫画喫茶3280円

歯医者2950円

焼肉6110円

キンドル700円

ゲーム5998円

Netflix702円

携帯電話1794円

県民共済2000円

手数料108円

家賃50000円

計116057円

 

[コンビニ10000円]

職場が破綻する危険にさらされ休日も返上して働いております。そのためコンビニで食事を買う回数も増えてしまいました。それで残業代や休日出勤手当がもらえるわけでもなく出費だけ増えている状況です。いっそのこと破綻してしまえば楽になるかなあなどと思っています。

 

[カレー6395円]

出費が増えたことの一つとして、しょっちゅうカレー屋に行くことになりました。カレーは絶対飽きることがないという信念を持っていましたが、飽きないまでも食べた時の感動はなくなっていきました。このまま食べ続ければ飽きるかなあという感じです。まさかカレーに飽きる日がくるとはと悲しい気持ちです。少しカレーから距離をおいてまた食べようと思っています。

 

[サウナ23700円]

サウナに行きまくってしまいました。職場が破滅的な状況に陥りつつありストレス解消でつい行ってしまいました。気を抜くと休日もうつ病っぽくなってしまいます。この金額は交通費やサウナの中の食事代も含んでいます。あと会員になってポイントも先払いしているので全部この金額を使っていたわけでありません。6000円くらいはまだ残っているかなと思います。

 

サウナに行くと気持ちがいいのですが時間があっという間に過ぎて休日があっという間に終わってしまうという点が少し悲しいです。それだけ快適ということでもあるのですが時間が過ぎることに怯えてしまうこともあります。

 

[漫画喫茶3280円]

予定の時間より早く着きすぎてしまった時、時間つぶしで漫画喫茶に入ったらとても快適でつい何回か行ってしまいました。どうしても読みたい作品があるときは、この世の楽園だろうかと思うくらい快適です。

 

[ゲーム5998円]

ファイナルファンタジー12を買ってしまいました。面白いと言えば面白いのですがシステム的にややストレスを感じたりもします。

 

[Netflix702円]

最近はベルセルクを見ています。鷹の団が戦場で成り上がっていくパートが面白いですがそれ以外はファンタジー色が強すぎるような気がします。まあ、それでも楽しめているからいいといえばいいのですが、希望としてはグリフィスとガッツが成り上がって行って欲しかったです。

 

[まとめ]

今月はサウナ代 カレー代が一気に跳ね上がりました。職場の環境が危機的ということと関係しています。職場が落ち着けばまた変わるかもしれませんがサウナは定期的に行きたいなと思っています。

Sponsored Link