自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラーストレスを読んで

ストレス社会に生きる立場としてはストレス対処法を詳しく知っておいたほうがいいかなと思い読みました。思っていた以上に学術的な本でストレスに関するデーターや実験の話が詳細に載っていました。結論を言うとストレスは危険で死に至る場合があるというこ…

気持ちよくブログを書く方法

[外で書く] 外で文章を書くと気持ちがいいです。 休日の日に 朝 散歩しがてら 公園に行きます 。緑に囲まれた 公園のベンチに座り 文章を書くと気持ちがいいです 。天気のいい日に 気候の良い季節でないと 難しいかもしれません。 とても気持ちよく やってみ…

音声自動入力を試してみた

[音声自動入力はドライアイ対策になる] 再びドライアイになってしまいました。暇なときはツイッターやブログをスマホで見続け自分の部屋に戻ればYoutubeやNetflixを見続けています。仕事中もパソコンを見てお昼休みもスマホでブログの記事を書くようになりま…

詐欺の帝王を読んで

[騙される人間は2度3度騙される] 振り込め詐欺の被害金額は毎年数百億円に登ると言われています。10年以上前から大きく報道されています。これだけマスコミで騒がれているのになぜこの詐欺に人々が騙されるか不思議でした。 なぜ騙されるか分かれば自分の身…

アクセスアップする方法

[ゴミ記事を消す] ブログのアクセスアップをする方法を知り合いから聞きました。自分の書いた過去記事であまり読まれていないゴミ記事を消すとgoogle様の評価が高まりアクセスアップにつながるらしいです。 ブロガーの間では常識なのかもしれません。あいに…

心が折れない方法

[とにかく続けることを優先させる] 人生を振り返って見ると様々な場面で心が折れてきました。受験だったりスポーツの練習だったり職場の人間関係だったりと色々です。麻雀だったり囲碁将棋などの勝負事にもハマったことがありましたが心が折れてやめました。…

1年触らなかった物は捨てる

[週1回ゴミ袋1つ分捨てる] 思えば何冊断捨離の本を買ったでしょうか。断捨離の本を断捨離しないといけなくなっています。ブログにも何回か断捨離をするというような記事を書きました。残念ながら今現在失敗しています。理由はいくつか考えられますが一言で…

完全教祖マニュアルを読んで

[新興宗教の成立や拡大に興味があった] この本は教祖になるためのマニュアルということで、おちゃらけた口調で教祖になるための方法が書いてあります。実際は非常に読みやすいくだけた文章で様々な宗教の歴史や教え、事件などを書いてあり読み物として面白い…

google adsenseの自動化を試してみた

[することはコピペだけだった] 僕が見ているブログやツイッターでgoogle adsenseを自動化したという声をよく聞くようになりました。最初意味がわかりませんでした。今までも記事の一つ一つに広告を貼り付けたことはありません。 タイトル下や記事の終わりに…

ゆるく他人とつながる方法

[職場を辞めた人とラインで話した] 職場を退職して外国に行ってしまった人からラインでメッセージが来ました。時間のある時、ラインで通話しませんかという内容でした。特別な用がないのに通話で話すという概念がなかったため戸惑いましたが仲の良い人だった…

2018年2月の支出と振り返り

コンビニ10000円 引き出し手数料108円 県民共済2000円 楽天マガジン410円 携帯電話通話料2025円 携帯電話本体10999円 NETFLIX702円 ノート購読600円 kindle1575円 薬1368円 家賃50000円 計79787円 [コンビニ10000円] プリペイドカードで先払いした金額で…

うつ病の対処法

[アルコールを絶つ] たびたびうつ病について記事を書いています。うつ病には思い入れがあるからです。今から振り返ると10代20代はうつ病でずいぶんと苦しんでいました。うつ病が人生を破壊していったと言っても過言ではないです。 10代20代は言ってみれば僕…

肯定的な言葉をつぶやくと生活は改善するか

[生活はよくなっていく] 最近、同僚が世間話をしている時、突然スピリチュアル的な話をし始めて戸惑いました。夜寝る前と朝起きたときに「生活はよくなっていく」と100回ずつつぶやくと本当によくなっていくというのです。何か変な宗教にはまっているので…

ブログを毎日更新する方法

[ブログを始めた理由] 最近、動画作成や新しいブログを始めたので、ネット関連の作業にやる気がでてきました。このブログも可能なら毎日更新したいと考えるようになりました。どうすれば毎日更新できるようになるか考えてみたいです。 もともとブログを始め…

ゆっくりムービーメーカーに挫折した

[なぜかエラーになる] ゆっくりという動画のジャンルがあります。女の子のキャラクターに自動音声でしゃべらせる動画です。女の子はしゃべる言葉に合わせて口パクをします。 ゆっくり動画を簡単に作れるとされるゆっくりムービーメーカーというものがありま…

自分語りのYoutuberが面白い

[一般人の思い出も面白い] 有名人でないならブログや動画で自分のことを語っても誰も興味を持たないから意味がないという話しはよく聞きます。確かに有名人なら朝食の写真をブログにアップするだけで100万アクセスというのもありえます。 一般人はそういうわ…

Sponsored Link