自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

キレやすい部下はどうなっただろうか

スポンサーリンク

僕にはかつてキレやすい部下がいました。真面目で几帳面な性格ではありました。それもほどほどなら長所と言えましたが残念ながら過剰な几帳面さでささいな事でしょっちゅうキレていました。

 

僕から見ればどうでもいいことまで熱心にやったり、やらなくてもいい事までやったりしていました。勝手にやって自分が苦労する分には自由ですが不機嫌になって周囲にキレやすくなるのがやっかいでした。

 

そいつは異動先でもトラブルを起こし遠方に異動していきました。あれから何年もたち僕の中ではわだかまりも消えて、たまに今頃どうしているかなと考えたりします。年齢も重ねて多少は丸くなっているでしょうか。

 

キレやすいという人間は本当に周囲に迷惑なので自分も気をつけたいところです。我慢するか爆発するか、どちらかになってしまう時があるので建設的に話し合いできる人間になりたいものです。

 

 

Sponsored Link