自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

嫌われようが知った事ではない

スポンサーリンク

可能な限り友好的に他人と接したいと思っていますがそれでも嫌われる事はありえます。ありえますと言うか普通によくあります。他人にストレスを与えるポイントを改善出来ればしたいと言う気持ちはもちろんあります。

 

それでも一方的に嫌われたら為す術はありません。なぜ嫌われたのかも分からず途方に暮れるばかりです。そんな事が自分の人生には何度もありました。

 

なぜかそういう人たちは話し合うというプロセスをすっ飛ばして、"私はあなたを嫌っています" という態度を全面的に表してきます。口にださなくとも理由を察しろという事でしょうか。

 

もうそんな事知った事ではありません。ただ淡々と仕事をして淡々と日常生活を送っていくだけです。他人に左右されることなく静かな気持ちで生きていきたいと思っています。

Sponsored Link