自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

休日、平穏に過ごせる場所がない

スポンサーリンク

休日どこでどうやって過ごすかという問題を考え続けています。自宅にいるとトイレの事が気になってしまいます。すなわちトイレに行きたい時に行けないかもしれない可能性がきになるのです。

カフェに行っても同じことが言えます。今日も朝の8時にトイレに行って使われていました。その後、時間を置いてトイレに行くとちょうど他の人が出てくるところで運が良かったのですが自分がトイレから出てくると人が待っていました。

カフェってなぜか個室タイプのトイレが1つだけというところが多いから完全にくつろげません。さらに隣りに座った客が彫刻でも彫っているような変な音を発し続けるのです。仕切りがあるので何をしているのか見えませんが迷惑な話です。

以前は1日くつろげたサウナの店もコロナの影響なのか同じ値段で3時間しかいれなくなりました。漫画喫茶も値上がりし、そもそも店の広さの割にトイレが1個というところが多いです。

結局のところ問題はトイレに行き着きます。いつでも好きな時にキレイなトイレに行けて他人にイライラさせられない場所で1日ボンヤリしたり小説を読んでいたいのです。

今のところホテルくらいしか思いつかないです。しかし毎週ホテルに行く訳にいかないし何かいい方法がないか考え続けています。

Sponsored Link